メニュー

オープンキャンパスQ&A

Q.1 メガネの資格ってあるのですか?
A.1 眼鏡業界では公益社団法人日本眼鏡技術者協会が認定する資格があり、卒業時の試験に合格すれば「SS級認定眼鏡士」への登録資格が取得できます。
Q.2 就職について教えてください!卒業後の進路が今から心配…
A.2 眼鏡店・眼科を中心に、就職希望者のほとんどが内定をいただいています。広い視野と実践力を普段の授業内で身に付けることができ、加えてインターンシップ研修の実施、面接練習などの就活サポートも万全です。
Q3. 保護者や友人と一緒に参加できますか?1人で参加はちょっと不安…
A.3 お1人でも、保護者の方やお友達とご一緒でも、お気軽にご参加ください。1グループごとに在校生やスタッフが一緒についてご案内いたします。気になることは何でも聞いてくださいね!
Q.4 オープンキャンパスには何度も参加していいですか?
A.4 もちろん大歓迎です!2回目以降はご希望に合わせた体験メニューをご用意いたします。何度でもご参加ください。前回参加した時に気になったことを質問したり体験できなかったイベントでより深く楽しもう!
Q5. WOCの特徴を教えてください
A.5 アットホームな雰囲気で、メガネが好きな人なら、楽しいこと・好きなことを仕事にできる学校です。学生一人ひとりへのサポートが充実していて、専門性の高い教育システムと他分野の特別授業が人気です。ぜひ、WOCへ!!!
オープンキャンパスのアイコン
オープンキャンパス
ランチデイのアイコン
ランチタイムスペシャルday
Web相談会のアイコン
Web相談会(オンライン説明会)
▶︎Web相談会の参加方法はコチラ!!

LINE公式アカウント開設!! 友だち追加

「申込フォーム」からのお申し込みはこちら